2018.05.22

新しく、、、



昨年、ブリフトアッシュの靴磨きイベント以降、靴磨きに関する問い合わせやイベントの依頼が増え、シューケアや靴磨きに関心が多い事を実感します。
とはいえ、当店では、シューケア用品に力を入れている(品揃えがすごい!!)ということはなく、基本的に、自分が使っていいな!と思うものを、自分用と少しお客様にお分けする分ぐらいの在庫しか置いてません。
今回、昨年のイベントからのご縁もあり、ブリフトアッシュさんのシューケア用品を扱うことになりました。特に、ワックスに関しては、艶出しが早くおススメです。実際、なかなか靴磨きだけに時間をとることはできない自分にとっては、非常にありがたい商品です。(手を抜くという意味でなく、短時間によい仕上がりなるという意味です)当然、革の状態や種類によって、他のクリームやワックスを使い分けることもあります。
当店に置いていないものでも、シューケア用品は、まだまだ各メーカーさんが切磋琢磨され、どんどん良いものは出てきますし、新しい物も開発されてくると思います。シューケアから、ビスポークシューズに関心を持っていただけるツールの一つとなれば幸いです。

さぁ!せっせと磨きます、いや、作ります。