2020.04.03

新型コロナウイルス感染予防のため、令和2年4月1日大分県より密閉空間、密集場所、密閉場面という3つの条件が同時に重なる集まりについては、当分の間、自粛要請がなされました。
つきましては、当店においても感染防止の観点から「3つの密」を避けるため、個物に対応させていただきますので、ご来店の際には一度ご連絡くださいませ。山村製靴店 097-534-1715

2020.01.31

新しく!!


 (お店で使っている照明にヒントを得て、カッパー色のロゴに)

明日から2月!
お正月からもうひと月たったんだと思うとびっくりです。
さて、2月より、営業時間が少し変わります。
これまでは、11時から19時までの営業でしたが、2月より、12時から19時までとなります。よろしくお願い致します。

また、以前から準備してきた靴箱、靴袋がようやく出来上がりました。
こちらも2月より納品のお客様に使用させていただきます。

変化は進化!
益々頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いします。

2020.01.04

明けましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
年末年始は、普段出来なかった作業や環境整備をして、頭と環境を整理する事で、やりたい事、やらないといけない事など様々に出て来ました。が!とにかくまずは、ご注文頂いている靴の納品を急ぐ事を第一に頑張りたいと思います。
今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。

2019.12.26

年末年始のお知らせ

今年も残るところわずかとなり、サンタの足音は聞こえませんでしたが、師走、忙しい足音は日に日に慌ただしく聞こえてきます。

さて、一年を振り返ると新しい出会いや変わらぬご愛顧を頂く皆様のおかげだと今年もやはり感謝しかありません。
新しい年もさらに自分を高めて、皆様にカタチ(靴)としてお返し出来るように頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです。

年内の営業は、30日まで、年明けは4日から通常営業致します。(なお、来年も引き続き、火曜日、水曜日は、製作作業に専従するため店頭営業はお休みさせていただきます。)

では、皆様!良いお年をお迎えください。










2019.11.11

受注会のお知らせ!!




大盛況でした7月に行われましたSartoria Icoa(サルトリア イコア)のビスポーク受注会!
ようやく、再び12月7日(土曜日)、8日(日曜日)と開催です。
前回、ご注文いただきました方は今回が仮縫い、もちろん新規ご注文もお受け致します。

そして、なんと今回は、ビスポークスーツだけではなく、ビスポークシャツもご注文いただけます。

ビスポークシャツ職人さんは、伊勢丹や三越でも受注会を行っています南シャツさん。(https://www.minami-shirts.com/)
型紙制作から縫製、仕上げまで手掛ける日本でも数少ないビスポークシャツ職人さんです。
南さんとは、今年、東京でお会いする機会があり、九州でのオーダー会はされた事がないという事で、それなら是非!とお呼びして来ていただけることになりました。

大分で、Suit&Shirtのオーダー受注会は、なかなか開催されないので、是非この機会にお越し下さい。

なお、今回も、混雑が予想されますので、完全予約制にさせていただきます。7日・8日両日のご希望時間を電話かメッセンジャーにて、お知らせ下さい。(電話097-534-1715)

秋は深まり、いよいよ、ファッションも深まる季節、是非、お越しください!!

2019.10.31

営業日変更のお知らせ

11月からこれまでの火曜日に加え、水曜日も店舗の営業をお休みさせていただきます。
お待ちいただいているお客様への納期の短縮を図るため、ご理解の程、よろしくお願い致します。

2019.08.05

お盆中の営業のお知らせ


連日の暑さ、皆様、お元気ですか?
さて、あっという間に夏が過ぎると実りの秋、仕事も繁忙期を迎えます。
その前に、8月10日から15日までは、店営業を閉じさせていただき作業に集中させて頂こうと思います。

でも、帰省されている方やその期間しかお越しいただけない方は、もちろんご対応させていただきます。まずは、ご一報くださいませ。

2019.07.08

ビスポーク受注会(Sartoria Icoa)



今回、山村製靴店にてSartoria Icoa(サルトリア イコア)のビスポーク受注会を行います。
サルトリア イコアの石津さんは、先月、東京でお店をオープンされたばかりの、まさにこれから活躍していく若いサルトリアです。(先月、オープニングパーティにお邪魔させていただきました。)
彼とは、お客様を通じて知り合い、お互い職人として、色々話していくうちに盛り上がり(笑)大分で是非、受注会をしましょうという事になりました。
実は以前から、お客様からも靴は注文できるけど、スーツはどこかないかなあ?と相談されていた事もあり満を持して開催する運びとなりました。

開催日は、7月27(土),28日(日)の二日間で、予約制です。097-534-1715(山村製靴店まで)
納期、価格は、お店にお越しいただくか、電話からお問い合わせくださいませ。もちろん、一度見てみたいだけ!の方もぜひお越し下さいませ。

Sartoria Icoa (ホームページhttp://www.sartoriaicoa.jp/)

2019.04.25

いよいよゴールデンウイーク!!


いよいよ今週末から始まるゴールデンウィーク。世の中の多くの方は10連休!!!
ですが、もちろん山村製靴店は、通常通りの火曜日のみの休みです。(たぶん火曜日も仕事はしていますが)

県外からの帰省や来県予定のお客様もいらっしゃいますので、ワクワクしています。

そして、靴を作って、作って作りまくります。

2019.02.03

価格の変更&お知らせ


今日は、節分です。節分で季節は変わるといいますね。
山村製靴店では、2つ大きな事が変わります。
一つ目としては、4月以降からの新規の方の価格を変更させていただきます。詳細は、お店にて案内させていただきます。もちろん、現在、お受けしているお客様に関しては、価格の変更はありません。

もう一つは、新規の女性のパンプスの受付をしばらくお休みさせていただこうと思います。もちろん、現在、お受けしている方の追加注文などはお受けします。こちらも詳細は、お店にて案内させていただきます。

四月から、2つの大きな変化がございますが、変化は進化、今年も立ち止まらず、、鬼は外、福は内で頑張ります。