2017.10.13

Brift H in Oita!!

大分に、遂に彼の方がやってきます!
彼の方とは、
今年、ロンドンで開かれた靴磨き職人の世界大会で、優勝されたブリフトアッシュの長谷川裕也さん(http://brift-h.com/)です!!
現在、靴業界だけにとどまらず多方面でも話題の長谷川さんが、当工房にて靴磨きを行なってくださる事になりました。

日時は
11月12日(日曜日)
午前9時から18時まで(12時~13時は休憩)
通常は、1足(60分)6000円なのですが、1人でも多くの方に、世界一の磨きを知ってもらいたく1足3000円(30分)という特別コースを作っていただきましたので、是非、この機会に世界一の靴磨きを体験していただきたいです。

なお、磨きは、完全予約制となりますので、お早めのご連絡を。
フェイスブックか、お電話にてご予約を承ります。(山村製靴店097-534-1715)

当日、ブリフトアッシュのオリジナルクリーム、リムーバーなどの販売も行いますので、たくさんのお越しをお待ちしています。

2017.09.30

出会い

先日、納品させていただいたオーナー様は、これまでお越しいただいているお客様からのご紹介であり、ある程度お任せという事での注文いただきました。
オーナー様から、様々なお話を聞かせていただいているうちに、この革の雰囲気が似合うんでは?という事で、当工房でも初めて扱うミュージアムカーフという革を提案させていただきました。
正直、初めて扱う革という事もあり、多少の不安もありましたが、靴を製作し、磨きあげてみると、なんとも言えない雰囲気に仕上がってくれました。
そして、実際、オーナー様に、履いていただくとその靴とオーナー様の雰囲気がマッチして、オーナー様にも大変喜んでいただきました。
お帰りには、追加のご注文と握手を求められ、自分も靴職人冥利に尽きる瞬間でした。

革に出会い、人に出会い、靴に出会う、、二足目も、素敵な出会いをしていただけるように、真摯に靴作りと向き合っていきます。

製法/ ハンドソーンウエルテッド製法 9分仕立て
アッパー/ミュージアムカーフ グレー
底材/ダイナイトソール

2017.09.15

醍醐味

実は、今、ご注文いただいてるお客様の半数以上は、リピートの方になっています。

毎回、完璧な物を納めるという気持ちで、靴を作っていますが、出来上がってしばらく経つと、今度、靴をお作りするときは、、、と新しい思いが湧いてきます。
それは、物作りをしている以上、つきまとう感情なのかと思います。

お客様も1足目をつくられると、2足目、3足目と回数を重ねていく度に、より良い靴を求め、リピートしていただけるのかもしれません。

リピートに応え、進化していくことこそ、ビスポークシューズの醍醐味なんだと思います。

2017.08.09

お盆営業も通常通り


8月に入り、あちこちでお祭りや花火大会など行われ、今週末からはお盆に入ります。
お盆も過ぎると年末まであっという間な気がします。(気が早い(笑)
さて、
お盆休みですが、例年通り、通常の営業となります。(火曜定休です)

ちなみに10日は、自分の41歳の誕生日で、、。
もちろん、営業しています。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気をつけ、コツコツと靴を作っていきます。
皆さまも水分補給をされながら、健やかにお過ごしくださいませ。

2017.08.01

遂に完成!!

遂に、ホームページをリニューアルしました。

 

早いもので、前回のリニューアルからもう約7年ほど経ち、ウェブの状況もパソコンからスマホ、タブレット中心に変化し、さすがにそろそろリニューアルしなければと思っていましたが、ようやく完成しました。

 

ホームページをリニューアルするにあたり、これまでの自分の仕事のあり方、作った靴も変化してきたように感じます。

 

今年の4月より、価格と定休日を 変更していましたが、定休日は火曜日だけとなりました。 価格の詳細は、お店に用意しておりますので気になる方は、お尋ねください。

 

ホームページを新しくして、これまでのお客様に感謝して、これからの出会いを楽しみにしています。 今後ともよろしくお願いいたします。