2020.10.20

トランクショーを終えて



先週、nackymadeさんのトランクショーが盛況のうちに無事に終わり、、その余韻にひたりつつ。
振り返ると、コロナ禍でありましたが、トランクショーにはたくさんの方がお越しいただき、賑やかな楽しい二日間でした。
お越しいただいた方達も自粛という、少し暗い時間を過ごした事もあってか、今回の眼鏡のチョイスは、皆さんすこーし弾けた?感じになった気もします。それは、自分もですが(笑)
もちろん、ナッキーさんやモッキーさんの軽妙で的を得た楽しい雰囲気もおかげが大きかったと思います。

もうしばらくは、コロナは続きそうですが、やはり人が人らしく生きていくには、飢えをしのぐだけでは不十分で、楽しい事や美しいものに触れる事も必要だと思います。
自分の靴や店は、そんな見える触れる心動くものや時間を提供出来ればと思う今日この頃です。

2020.09.16

Nackymade トランクショー開催



    台風が過ぎ、一気に秋めいてきました。
    そんな中、ちょっと楽しいお知らせです。

    10月10(土).11日(日)に神戸よりNackymadeさんが当店にて、トランクショーを行う事になりました。
    実は、以前から、個人的にNackymadeさんの眼鏡が欲しくて、タイミングが合えば、作りたいなあと思っていました。
    それが、素敵なご縁から開催の運びとなりました(願うと叶うは、本当です!)

    あっ、nackymadeさんは何者?と思われるかもしれませんが、「Nackymade」はデザイナーの中川直記さん(通称:nackyさん)と妻・智子さん(mockyさん)がお二人で経営する神戸のカスタムオーダーのアイウェアブランド。色柄はもちろんフレームやヒンジ、テンプル、レンズをカスタマイズし一人ひとりに合ったメガネ・サングラスをオーダーできます。
    世界の各都市で受注会を行い、まさに世界を旅するメガネ職人さんです。

    トランクショー当日は、数百種類の組み合わせから、お客様に相応しいナッキーメイドをナッキーさんと奥様のモッキーさんがご提案いたします。
    今からワクワクです。

    10月10日は、12時~19時まで
    10月11日は、10時~19時までと通常の営業時間と異なりますので、お時間ご確認の上、ご来店下さいませ。

    オーダフレーム 55,000円+税
    納期:約3か月
    ※度付きレンズも可能ですが、事前にご連絡を下さいませ。

    問い合わせ 山村製靴店 097-534-1715

2020.08.17

店舗営業時間のお知らせ

毎日暑い日が続いています。
皆様、お変わりないでしょうか?
さて、
今年は、コロナによる緊急事態宣言もあり、自粛中に自分の働き方や仕事との向き合い方などについて様々に考える機会となりました。

そこで、
現在は、店舗の定休日を火曜日と水曜日としておりますが、9月より火曜日〜金曜日を作業日として、店頭営業をお休みさせて戴き、製作に集中することと致しました。

お店の営業は、土曜、日曜、月曜日の週3日となります。

営業時間は
12時〜19時までとなります。

今承っている靴の製作をしっかりと行って、状況によって店舗営業日を増やすタイミングは、いずれくると思います。
それまでは、皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

2020.04.03

新型コロナウイルス感染予防のため、令和2年4月1日大分県より密閉空間、密集場所、密閉場面という3つの条件が同時に重なる集まりについては、当分の間、自粛要請がなされました。
つきましては、当店においても感染防止の観点から「3つの密」を避けるため、個物に対応させていただきますので、ご来店の際には一度ご連絡くださいませ。山村製靴店 097-534-1715

2020.01.31

新しく!!


 (お店で使っている照明にヒントを得て、カッパー色のロゴに)

明日から2月!
お正月からもうひと月たったんだと思うとびっくりです。
さて、2月より、営業時間が少し変わります。
これまでは、11時から19時までの営業でしたが、2月より、12時から19時までとなります。よろしくお願い致します。

また、以前から準備してきた靴箱、靴袋がようやく出来上がりました。
こちらも2月より納品のお客様に使用させていただきます。

変化は進化!
益々頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いします。

2020.01.04

明けましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
年末年始は、普段出来なかった作業や環境整備をして、頭と環境を整理する事で、やりたい事、やらないといけない事など様々に出て来ました。が!とにかくまずは、ご注文頂いている靴の納品を急ぐ事を第一に頑張りたいと思います。
今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。

2019.12.26

年末年始のお知らせ

今年も残るところわずかとなり、サンタの足音は聞こえませんでしたが、師走、忙しい足音は日に日に慌ただしく聞こえてきます。

さて、一年を振り返ると新しい出会いや変わらぬご愛顧を頂く皆様のおかげだと今年もやはり感謝しかありません。
新しい年もさらに自分を高めて、皆様にカタチ(靴)としてお返し出来るように頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです。

年内の営業は、30日まで、年明けは4日から通常営業致します。(なお、来年も引き続き、火曜日、水曜日は、製作作業に専従するため店頭営業はお休みさせていただきます。)

では、皆様!良いお年をお迎えください。










2019.11.11

受注会のお知らせ!!




大盛況でした7月に行われましたSartoria Icoa(サルトリア イコア)のビスポーク受注会!
ようやく、再び12月7日(土曜日)、8日(日曜日)と開催です。
前回、ご注文いただきました方は今回が仮縫い、もちろん新規ご注文もお受け致します。

そして、なんと今回は、ビスポークスーツだけではなく、ビスポークシャツもご注文いただけます。

ビスポークシャツ職人さんは、伊勢丹や三越でも受注会を行っています南シャツさん。(https://www.minami-shirts.com/)
型紙制作から縫製、仕上げまで手掛ける日本でも数少ないビスポークシャツ職人さんです。
南さんとは、今年、東京でお会いする機会があり、九州でのオーダー会はされた事がないという事で、それなら是非!とお呼びして来ていただけることになりました。

大分で、Suit&Shirtのオーダー受注会は、なかなか開催されないので、是非この機会にお越し下さい。

なお、今回も、混雑が予想されますので、完全予約制にさせていただきます。7日・8日両日のご希望時間を電話かメッセンジャーにて、お知らせ下さい。(電話097-534-1715)

秋は深まり、いよいよ、ファッションも深まる季節、是非、お越しください!!

2019.10.31

営業日変更のお知らせ

11月からこれまでの火曜日に加え、水曜日も店舗の営業をお休みさせていただきます。
お待ちいただいているお客様への納期の短縮を図るため、ご理解の程、よろしくお願い致します。

2019.08.05

お盆中の営業のお知らせ


連日の暑さ、皆様、お元気ですか?
さて、あっという間に夏が過ぎると実りの秋、仕事も繁忙期を迎えます。
その前に、8月10日から15日までは、店営業を閉じさせていただき作業に集中させて頂こうと思います。

でも、帰省されている方やその期間しかお越しいただけない方は、もちろんご対応させていただきます。まずは、ご一報くださいませ。